人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

ゴールデンウィーク

みなさん、連休はいかがでしたか?


ど~っぷり釣行された方、のんびり過ごされた方、家族サービスをされてた方・・・。


様々だったでしょうねぇ。


さて、ボクはと言いますと・・・


ボクと嫁の実家のハシゴで呑み疲れ(爆)


でも、メイドの作業も車も釣りも、とりあえずやっておりました。


やっとプレーニングフォームもテーパーの自由度がなんとかなる寸法まで削れました^^
ゴールデンウィーク_d0129886_1222249.jpg


これで次の竿に移れます♪


また、実家に帰省してまで竹の節延ばしをやって、



気分転換がてら、何か月振りかに相棒を洗ってあげました(苦笑)


かなり汚れていたので、見違えるよう♪
ゴールデンウィーク_d0129886_12251722.jpg

ゴールデンウィーク_d0129886_12254928.jpg



二つの実家を駆け足で回って、6日に高太郎さんに教わった星野へGO~!!


ぶっちゃけドピーカンで、汗ばむ気温・・・


教わった“尺銀座”は夕方にと思い、うろうろとよさそうな場所をさがして入渓しました。


しかし、やはり気温の高さからか、反応は渋い・・・(苦)


ときおりライズを見かけるも、どうもヤマメではなさそう・・・


案の定、ヒットするもカワムツやオイカワ・・・(でもカワムツも丸々太って引きがいい)


でも一回早瀬でポツリと反応したのは、おそらくヤマメ!でもティペットの確認を怠っていた為、フックアップした直後にラインブレイク!!

かわいそうなことをしてしまった(汗)ティペットが絡まったのか水中で暴れて、見えなくなりました。(水中のギラギラした鈍い光から推測するに、それなりのいい型だったに違いない)(痛恨)


夕方、例のポイントに移動してみると、岸にはカワゲラが多数・・・


時間が経つうちに、あたり一面カワゲラが飛びまわり、イイ感じに^^


そうして夕暮れ間近にやっと・・・(ほっ)
ゴールデンウィーク_d0129886_12402328.jpg


今年一番大きなヤマメに出会えました^^


最初はどうなる事かと思ってましたが、最後に釣れてよかったです♪


そんな連休でした。
by alfa156akira | 2008-05-07 12:41 | 日常+生業(なりわい)