人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

近場の渓

本業の展示会の「福岡の陣」が終わり

一日の休みの中、またまた超近場の渓へ行ってきた。

高原とは言わないが標高600m弱の場所は下界とは違い風が涼しい^^

でも日差しはキツイんだよねぇ・・・(笑)

気温&水温の影響だと思うが中々シブい(苦)

近場の渓_d0129886_17183597.jpg


ようやく陽が傾きだしてから・・・

近場の渓_d0129886_17194993.jpg


やっとまともなサイズが小さなスジで出てくれました(ホッ)

もうこのサイズで満足したので退溪し、車にもどると

地元のおっちゃんが声をかけてきた。

濃い方言で60%位しか聞き取れなかったが、(笑)

なんでも以前に40㎝クラスを一週間通って獲ったらしい(勿論餌釣りだと思われる)

多分「以前」とは言っていたが何十年前のことやろうか??(笑)

話によると今は放流もされていないらしいので、

釣れている山女魚たちは再生産されていると思われる。

ちょっと通ってみる価値アリかも^^






よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
by alfa156akira | 2013-07-22 17:29 | FlyFishing