人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

再び

南阿蘇。

再び_d0129886_13205688.jpg


恒例の”解禁大宴会”に参加してきました。

156のブレーキの不調も気になっていたのでのんびり出発。

夕方までの僅かな時間でしたが、一応白川にも行ってみました。

でも、カフェオレ状態・・・(土日の工事はしないと耳にしていたのに・・・)

水源近くのごくわずなとこでライズをまってみましたが・・・(苦)

やっとのとこで見つけたライズにアプローチしたんですが、

沈み葦の際で、実に厭らしい場所。

数投したんやけど、見事にフライが引っ掛かって引きちぎろうとする間に沈黙に・・・。

その後全くダメで宴会場へ向かいます。

再び_d0129886_13353130.jpg

再び_d0129886_13355491.jpg

なんと今回も津留崎さんが参加されました!

再び_d0129886_1336112.jpg


毎度のことですが、酔いちくれて就寝。







翌日、帰る途中の渓へ。

着いた時にすでにライズが起こっており、(喜)

そ~っと河畔におりてアプローチ。

しかし、かかるのはオイカワばかり(爆)

途中雷も鳴り出し始めるし、雨も・・・

四六時中霧雨が続いたためカメラを出せず、まともに写真がありません・・・

唯一の一枚。

再び_d0129886_1342765.jpg


ライズポイントに果敢にフライを送り込むS氏。

中々厳しかったです。

上流へ移動して叩いてみたんですが、まったくボクのフライへは反応無・・・(苦)

結果は言わずとしれた「ボ」でございます・・・。

修行が足りません。。。

宴会に参加された方々、そして御一緒してくださった方々、

お世話になりました。有難うございました。


しかし、今期初の山女魚はいつ逢えるんやろ・・・(爆)
by alfa156akira | 2013-03-11 13:48 | FlyFishing