人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

ぷちとりっぷ②

土曜の夕方、ひよこさんと別れて一路南下しました。

向かった先は人吉です。

24h営業のスーパーで車中泊したんですが、

ちょっとナメてました!

午前4時頃寒さに目が覚めて外気温確認したら0度・・・(汗)

夜中にボクの相棒のアイドリングは苦情になりそうだったけど、

ヒーター入れて、なんとかやり過ごしました。

ぷちとりっぷ②_d0129886_19154983.jpg

ぷちとりっぷ②_d0129886_19211729.jpg


今回はゾウさんとクマさん(初めてお会いしました)と3人でこんな渓へ^^(釣りに嵩じてあまり画がありません^^;)

こんな渓が、こんなに近くにあるなんて人吉のFFマンが羨ましい限りです。



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ






おにゅ~のKozou craft特注ランディングネットのでびゅ~です!


ぷちとりっぷ②_d0129886_19284459.jpg



今まで使ってた自作のネットとは雲泥の差で美しい!

虫はちらほらしているものの、こちらも中々渋い(汗)

見えるライズは、ほぼイダかカワムツ^^;

このカワムツは流れの重いこの川で鍛えられてるのかイイ引きするんですね。これが(爆)

やっと激流際で出た。同じく重い流れで鍛えられたプリップリのヤマメちゃん^^

早速おにゅ~ネットに入魂出来ました^^

ぷちとりっぷ②_d0129886_19555540.jpg


その後、あやしいライズには惑わされながら

追加の1尾。

ぷちとりっぷ②_d0129886_2042743.jpg


夕方、お目当てのライズポイントに向かい、「一発ドカン!」を狙って対峙しましたが、

かなり偏食になっているようで、中々フライ出ません(T_T)

そうこうしている内に帰りの時間になりタイムアウト・・・。

ゾウさんとクマさんは月曜も絡めての釣行とのことで、後ろ髪を引かれる思いで

帰路に・・・

ゾウさん、クマさん、お世話になりました!

また遊んでください。






現在
★★★★★★★☆★★★
by alfa156akira | 2012-04-10 12:02 | FlyFishing