人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

鉄の塊…

土曜から、釣り(ぽんたさんと高森の健ちゃんと)とイベント参加の為

大荷物(ボクにとっては大荷物)を駐車場へ運び

立体駐車場のパレットを降ろし

ドアにキーを挿して鍵をあける。

集中ドアロック解除が変…

嫌~な予感がよぎる(汗)

イグニッションを捻るが、うんともすんとも云わない(汗汗)

156は見事に鉄の塊と化してしまっていた。(T-T)

6:30には集合場所の熊本県阿蘇高森へ行かなければならない、

JAFに救援を求めるが、おおよそ30分位到着までかかるとの事。

ぽんたさんに事情と間に合わない旨を連絡し、

待つこと15分。

結構早いやん!

と思いつつブースターケーブルでエンジンへ火を入れる。

電流や電圧のチェックを並行してくれたJAF隊員の口から、

「多分このバッテリーもうダメですよ、新しいのと交換をお勧めします」

げ!マジ!?

そのまま行って、どこかで止まった時は手も足も出ない。

(アクセルがスロットルバイワイヤだから、押し掛けも出来ない)

もしや前厄の兆しか?(今年ボクは前厄年)

再度事情をぽんたさんに連絡

「バッテリーが死んでて今日は行けそうもありません」「残念ですが、皆さんに宜しくお伝えください」と・・・(涙)

更に数分後「昼間にバッテリー交換して、夜から参加したらどお?」とのメールをぽんたさんにより頂く。

そうすりゃイベントには参加できる!

店が開くまで2度寝をして近場のカー用品店に隈なく連絡してみるのだが、

中々同じ型のバッテリーの在庫が無い・・・

ネットだと安くいくらでも見つけることが出来るけど、当日手に入れることは不可能。

ディーラーに行けば直ぐにでもOKなのですが、やっぱ高い。

昼ごろやっと在庫を置いてるところを見つけ出しました。

鉄の塊…_d0129886_18332445.jpg


荷物をそろえてJAFに連絡。

再起動をお願いしてお店に向かいました。

ほぼ一ヵ月乗っていなかったのも悪かったのでしょうが、

買ってから約1年半の寿命とは

ちょっと早すぎんかい?



釣りの報告は追ってアップします。
by alfa156akira | 2009-08-03 18:38 | Italian car & car