ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

タグ:SIGMA 50㎜F2.8 EX MACRO ( 44 ) タグの人気記事

TALEX


先日、自分の不注意で交通事故に遭わせてしまった偏光グラス・・・

原因は実にアホなことで・・・(苦笑)

ポイントを見て回っていた時、もよおしてきた為に

車のトランクに偏光グラスを置き用を足し

そのまま違うポイントへ移動。

すっかりトランクの上の偏光グラスは忘れて・・・

新たに移動したポイントでライズらしき飛沫を発見したので

水中の魚影を・・・とした時気づいた。

元々車止めが出来た場所だったので恐らくそこに落ちていると

あわてて戻った。

しかし、落ちたのが車道だったようで

見事に粉々になってました。(泣き)

全く自分のアホさを痛感。


・・・


で、

早速オークションでリカバリ(笑)

d0129886_8442223.jpg


同じモデルの色違い(レンズは同じ)

しかし

d0129886_8452915.jpg


銀色の部分が

ちょっとエグイというかワルソっぽいというか・・・(苦笑)


まぁ、コレで遡行も安心^^
[PR]
by alfa156akira | 2015-04-16 08:47 | Gear

vest


ちゃんとFFを始めてから使っていた

チェストパックが、随分くたびれてきたのと

以前から着脱が面倒だったのが気になって今季からヴェスト導入を考えていた。

そんなことを呟いていたら・・・

「使っとらんのがあるけん、やるよ」・・・とのお言葉を頂き。

ついついそのお言葉に甘えてしまった・・・(^^ゞ

d0129886_12353519.jpg


なんと未使用品!!(^◇^)//

有難うございます!!!!

早速チェストパックの内容物を移植してみた。

d0129886_12363144.jpg

d0129886_12374985.jpg


チェストパックではハチ切れんばかりにパンパンだったのが

まだまだ余裕の収容力^^

自分の使い勝手を試して収納個所を色々試してみたいと思い鱒^^




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-20 12:43 | Gear

カスタマイズ最終章


最後にもう一回コートして

昨晩チェックしたら、

何とか落ち着いていたので

d0129886_18264070.jpg


本日発送いたしました。





よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-02-27 18:28 | Handmade

customizeⅢ

その後、

グリップ接着、そして整形工程を終え

d0129886_11535186.jpg


あとはラッピングと

シート接着までこぎつけました。^^


あっ!尺マーカーが追加でした^^;



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-02-16 11:55 | Handmade

雪峰


先日頂いたMSRのウィスパーライト。

ストーブはあっても、上で調理するクッカーやケットルを持っていなかった。

で、先週末法事で実家に帰ってたので、帰りに太宰府のショップへ寄って、

d0129886_1252563.jpg


取りあえずケットルをば入手。(リーズナブルはステンレスの奴)

MSRと一緒に頂いたランタン用の燃料タンクも

d0129886_12542261.jpg


GETしました。

これでランタンも使用可能になります^^

使いたくってウズウズします^^;
[PR]
by alfa156akira | 2015-01-26 12:54 | Gear

petit trip

毎年恒例の嫁との小旅行。

d0129886_13123339.jpg
d0129886_1313834.jpg
d0129886_13133278.jpg
d0129886_13135460.jpg
d0129886_13141149.jpg
d0129886_13143858.jpg


いつもの宿

リフレッシュに行ってきました。

星空撮影をしようとわざわざ三脚もしっかり持参したのに、

へべれけになり、結局天候のいい夜を無駄にしてしまった(爆)

今年は例年になく夏が涼しかったので、

初日の夜は気温一桁まで下がってました。

人間の順応性というのは恐ろしいもので、

帰ってきたとき、充分涼しい気温なのに

暑くって暑くって^^;


・・・・つづく
[PR]
by alfa156akira | 2014-09-16 13:21 | Favorite

今年も・・・



来週末にいつもの場所へ

d0129886_12414686.jpg


逃避する予定です。
[PR]
by alfa156akira | 2014-09-04 12:43 | Photograph

残暑


残暑お見舞い申し上げます。

梅雨が明け、お盆も過ぎたのに、

天候が一向に夏っぽくない今日この頃(北部九州は)

d0129886_12573492.jpg


雨ばっかり・・・

いつになったら快晴に恵まれるのだろうか・・・

暑いのも嫌なんですけどね(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2014-08-20 12:59 | Photograph

そろそろ


Flyの補充もしなくちゃいけないなぁ・・・



d0129886_840511.jpg




・・・と、思ってるんだけど。



最近ハックル使ってないなぁ。。。



ほぼCDCにモルフォファイバー、そしてバイオットだけで済む



パターンしか巻いてない(爆)



だって浮力が持続しやすいんだもん!
[PR]
by alfa156akira | 2014-06-25 08:43 | 独り言

BIRMINGHAM

クラシックなスタイルのBIRMINGHAMタイプ。

フライを始めた頃は比較的好きな部類ではなかった。

しかし、バンブーを使うようになって好みは変化してきた。

やっぱりバンブーにはしっくりくるんですよねぇ^^

勿論元々好きな前衛的なデザインのものは今でも好きなんですけどね^^;

d0129886_19343035.jpg


新たに加わったタックル。(頂きものです。ありがとうございます!)

明後日がデビューになるかも・・・^^

実釣で、ロッドとのバランスがどうか楽しみ^^
[PR]
by alfa156akira | 2014-05-29 19:38 | tackle