ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

タグ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC ( 46 ) タグの人気記事

随分と


放置状態でした・・・。^^;

一個前のエントリーと同じ日ですが、

d0129886_12404167.jpg

d0129886_1241524.jpg
d0129886_12413623.jpg


結局釣れたんだっけ??

やっぱり夏場の昼間はダメですね(苦笑)

しかし、もう8月も終盤。

あっと言う間に一ヶ月を切るのではないでしょうか・・・。




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-08-20 12:44 | FlyFishing

事故に


d0129886_12132559.jpg


自分の不注意で遭わせてしまった・・・。

TALEX イーズグリーンよ・・・・・(T=T)


凹んでしまい、

ゴールデンタイムはキャンセルして帰路へ(爆)

一応
[PR]
by alfa156akira | 2015-04-13 12:19 | Gear

二匹目の・・・


・・・と

いうことで日曜にまたまた峠を越えて

d0129886_20205828.jpg


行っちゃいました(笑)

既にピーカンでどうなのかと思ったんですが、

それなりに反応はある。

まぁ、チビですが・・・(爆)

d0129886_20274710.jpg


こんなサイズがちょくちょく反応して遊んでくれました。

夕方になってお目当てのポイントへ・・・

既に何人も入った形跡あり。(汗)

まぁ、虫もそれなりに飛んできたし、ライズも出てきたので

要所要所を流すけど、出るのは同じサイズばかり・・・

d0129886_20303796.jpg


結局「二匹目のドジョウならぬ良型山女魚」には逢えませんでした(爆)



今回はあるポイントでフライロストしてティペット交換していたら、

背後から「〇〇りん!釣れる?」と声が掛って超驚いて、

護岸の上を見上げるとVWバスのグーちゃんではないですか!

会うのは二年ぶりかな。などと話しながら久しぶりに色々と話した。

また、夕方には久留米のHさんともお会いしました。

案外ローカルじゃないのかな?この渓。


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-31 20:35 | FlyFishing

性懲りもなく


d0129886_12564340.jpg
d0129886_1257495.jpg



また明後日いってみようかなぁ・・・?

(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-27 12:57 | 独り言

イカレてますね(笑)


またまた

我慢出来ず、超近場の溪へ行ってきました。(笑)

相変わらずヘタレ出発で・・・(爆)

d0129886_12273061.jpg

d0129886_12281350.jpg


こんなサイズが飽きない程度に反応してくれました^^

d0129886_12291257.jpg


ヘタレ出発なので、あっと言う間に夕暮れとなり帰路へ・・・。

その晩、どうもムズムズして南小国へ行こうかと思案しておりましたが、

あくる朝、またしても(爆)

d0129886_12314338.jpg


同じ渓へ・・・(爆爆)しかもまたまたヘタレ出発・・・(苦笑)

前日入った個所とは違うポイントへ入りました。

テストロッドⅡ(ショートフェルール)を今回は使い

ささっと入魂~^^

d0129886_12334613.jpg


これくらいのアベレージサイズが顔を見せてくれます。(しっぽやん!笑)

各ポイントでこのサイズが数尾顔をだしでくれました。

陽も傾き一旦脱溪し、深みのあるポイントへ移動してライズを待ちます。

水面は静かなもので、今日は誰かこのポイントをやったかな?

と思った瞬間流れ込みの中心で飛沫が上がりました。

やる気あるのが居るやん!

と、そのあたりへ数投します。

うま~く流心に乗ったフライを飛沫もあげず吸い込まれました。

まぁ、アベレージサイズ(20㎝切るか切らないか)だろうと軽くアワセ、

引き寄せようとしたら、ぎゅ~~~~ん!と竿を曲げこまれました。

あわてて対処しようとすると走る走る!

一気に興奮し、ランディングもあわわ状態。(笑)

d0129886_12423067.jpg


この渓には似つかわしくない良型。

居たねぇ^^

まだまだ大きいの居る可能性あるかも^^

しかし、改めて自分のイカレ具合を再確認致しました(笑)



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-23 12:46 | FlyFishing

二週間後


南阿蘇で行われる解禁大宴会へ参加してきました。

d0129886_12235670.jpg

d0129886_12243396.jpg

二次会も・・・
d0129886_12263617.jpg

d0129886_12272493.jpg


年にこの時だけお会いする方もいらっしゃいますが、

顔見知りになるだけでも色々と収穫がありますね^^

阿蘇のエキスパートの助言の

「5Xで充分!7Xとか細いティペットはすてましょう!」「思い出に残る魚を獲り逃がしたほうが悲しいでしょ」

実に説得力がありました^^

参加された方々、お疲れまでした&お世話になりました!^^



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ

勿論
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-16 13:40 | FlyFishing

一週間後


解禁して一週間後。

今週末また南阿蘇へ行くので、山向こうの近場に・・・

相変わらず遅めの出発(爆)

ちょうど気温のピーク辺りに渓に着いた。

既に虫は結構飛んでいるけど、どうもライズが・・・

数か所見て回ってやっと散発のライズに遭遇^^

そそくさと入渓して#16CDCダンを数投すると、飛び出てはくるものの

へたくそで食えないチビばかり・・・。

もっと流れ込みの近くへと投げると、やっと喰ってくれました^^

d0129886_10103761.jpg


小さいですが、ファーストフィッシュは格別です^^

その後、数か所のポイントを回り、

同サイズ位の山女魚たちが5~6尾ほど遊んでくれました^^

取りあえず顔は拝めたものの、

やっぱり・・・

まぁ、週末はまた行けるのでサイズアップを目指します^^



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-09 10:13 | FlyFishing

新年度


明けましておめでとうございます!

寒いし雨だし、どうせライズがあっても午後だろうと

高を括って遅い出発。(笑)

ここ毎年解禁を迎える南阿蘇、白川。

つい数日前にオープンしたモンベルの直営店をちょっと覗いて

いつものポイントへ向かう・・・

しかし橋を渡るときに見た川は見事にカフェオレ状態・・・(苦)

見てみぬふりして南小国へ進路を取った。(笑)

FBでは既に魚と対面されている方もおられ、釣りは成立するようで、ホッ

d0129886_1216534.jpg


しかし、時すでに遅しというか人多い(ほとんど知り合い)

いくつかポイントを譲って頂きましたが、

全く鳴かず飛ばず・・・

ぐる~っと大回りのドライプに

ちょっとだけお買い物して、川に入って竿振ったってことで

終~了・・・


ま、まだまだ始まったばかりなのでと言い聞かす自分がいます。


今週末は休みが日曜だけなので近場にお参りに行こうかと

思っております(笑)


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-02 12:21 | FlyFishing

標高900m


おおよそ標高900mの高原へ行ってきました。

義父が山仲間と共同所有するログハウスへ11年ぶりに・・・

d0129886_1226363.jpg


高原なので星空を撮影しようと三脚まで準備して行ったのですが、

寒さに負けてしまいました(爆)

d0129886_12273040.jpg

d0129886_12275271.jpg
d0129886_12281048.jpg


もう随分と行っている九重ですが、

初めて車を止めて眺めてきました。

また、紅葉は大分進んで終わりがけってところでしょうかね。

帰りの高速沿いの方が紅葉は綺麗だった。
[PR]
by alfa156akira | 2014-11-25 12:33 | Photograph

秋ですねぇ

やっと重い腰をあげて


ちょっとだけ写真を撮りに行ってきました。


ネットの情報では


「色づき始め」


って書いてたけど、


d0129886_12473137.jpg

d0129886_12482552.jpg

d0129886_12534348.jpg



そこそこ色づいてました。


そうこうしているのですが、街はXmasのイルミが点灯されだし


足早に年末へ向けて時間が過ぎていく。


こわい
[PR]
by alfa156akira | 2014-11-17 12:54 | Photograph