ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

タグ:GX100 ( 34 ) タグの人気記事

・・・


・・・ガッツリ

d0129886_187496.jpg


釣りしたいなぁ・・・


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2013-07-31 18:11 | 独り言

南阿蘇白川山女魚放流会

の、お知らせです。


と言ってもここをご覧の方々は色んなルートでこの情報は得ていると思いますが・・・^^;

d0129886_8302087.jpg
d0129886_8303631.jpg


例年6月の第二日曜日の行われておりました。

ここ数年色々と協議した結果、昨年に6月第一日曜に変更が決まりました。


が、


今年は稚魚の業者様の事情により5月26日(日)に更に変更になりました。


ボク的には6月第一日曜だと本業の関係で厳しかったのでホッとしていますけど^^


日時:5月25日()前夜祭19時くらいからでしょうか・・・
    5月26日()放流会(AM8時頃から受付)

場所:久木野村教育キャンプ場ビートル館


参加をお考えだった方、スケジュール調整されてください!


年々参加される方が減少傾向にあります。


ふるってご参加のほど宜しくお願いいたします。
[PR]
by alfa156akira | 2013-05-02 12:21 | FlyFishing

古い

スピーカーですが、(前投稿の続き)


以前、先輩から譲ってもらったのを思い出した。


d0129886_835107.jpg



多分径が純正より小さいとは思うけど、


なんらかステーとかを駆使すれば、なんとか付けれるんじゃないかな・・・^^


・・・しかしイタ車に


d0129886_8363215.jpg



"MADE IN FRANCE"って、どうよ?
[PR]
by alfa156akira | 2013-03-23 08:39 | Italian car & car

ドック入り

ブレーキローター&パッド交換の為、自走で新門司まで。

d0129886_103226.jpg



実際作業的には自分でも出来なくはないと思ったのですが、


やっぱり安全第一(場所が場所だけに自分の作業では心配)


d0129886_1051573.jpg



こんなに偏摩耗していました。


出来るだけ安く上がるようにGT-A用の社外品のパーツで組み込むんですが、


GT-Aとはキャリパーも違い、微妙な点で難航・・・。


d0129886_1083218.jpg



ドリルドのローターと比べるとソリッドは・・・


なんとか細工をして完了したんですが、停車間際の違和感と制動感は変わらず(苦)


色々考えた結果、ABSユニットの不具合ではないかということになり、


また、後日もう一度ドック入りとなりました(涙)

またやちゃいました・・・
[PR]
by alfa156akira | 2013-03-18 10:22 | Italian car & car

お決まりの

「願掛け」


d0129886_12414517.jpg



そして


ネームも・・・


d0129886_12424622.jpg



これから3回塗ってグリップつけて、


逆方向で3回・・・


まだまだあるぞ・・・(汗)


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
More
[PR]
by alfa156akira | 2013-02-11 12:44 | Handmade

あと

3週間・・・


d0129886_16592047.jpg



準備と言えばラインを新調したくらいで


いまだにフライも巻いとらん。


竿もギリギリの線で綱渡り状態やし・・・(汗)


進んでるのは老眼のみ(爆)


本業の担当も二人から独りになるし・・・(関係ないけど)


なんか気ばかり焦る・・・。




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2013-02-09 17:05 | FlyFishing

身の丈に合った

FBでは夕べ話していますけど・・・


Cameraに関しては色々な方々の影響を受けておりまして・・・^^;


(悪影響という噂も・・・)(笑)


少しずつレンズも増えていく中、そろそろドライキャビネットとか「欲しいなぁ・・・」


なんて身の程知らずなことを妄想しておりました。


でも、カメラを持ち出す際のバッグが小さくてパンパン、中身はガチャガチャしてて、


いずれ何かが破損しそうな一抹の不安のほうが先になり、


ポチ、ポチ、ポチ、・・・(オークションですね・・・笑)


d0129886_841679.jpg



で、一応。


「防塵防水、対ショック、対湿気防御」









・・・パチもんですが・・・(苦笑)




「安物買いの銭失い」ということになりますかねぇ・・・(爆)



でも「気休め」にはなるかと^^;
[PR]
by alfa156akira | 2013-01-30 09:17 | Camera

気ぃ遣う・・・


1SETのストレーティング&フェルール装着を済ませ、


オバーラップ進行の


削り・・・


d0129886_1221759.jpg



相変わらずティップは神経使いいますね・・・(笑)




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by alfa156akira | 2013-01-28 12:22 | Handmade

昨日は

会社の大掃除。

一昨日まで無かった年末の意識が、一転して感じられます。

そして今日、仕事納め。

巷の会社はもう休みに入っているので、中途半端な仕事納めでした。


思い返せば今年もいろいろありました。

デジイチデビュー(笑)

念願の尺山女魚にもやっと出会えました。(成魚放流があるC&Rの渓で、ですが・・・)

それでもやっぱり嬉しかった^^

d0129886_18361188.jpg
d0129886_18365377.jpg
d0129886_18372896.jpg
d0129886_18374521.jpg
d0129886_1838776.jpg


※↑「尺」じゃないのも居ます。


そして、今年も色んな方々にお世話になりました。

有難う御座いました。


また来年、よろしくお願い致します。



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2012-12-29 18:28 | FlyFishing

Illumination


クリスマスイヴの今日・・・


皆さんいかがお過ごしでしたか?


北部九州も雪が積もるところもあったようですね。


d0129886_22102366.jpg



光が織りなす色を


ぽわ~んと眺めてました。(かなり疲れてます)



さぁ、あと数日・・・


明日から追い込みです!
[PR]
by alfa156akira | 2012-12-24 22:14 | 日常+生業(なりわい)