ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

タグ:EOS 60D ( 62 ) タグの人気記事

Size


・・・では、

測れない・・・

d0129886_16435632.jpg


宝石のような魚達^^

こういった子達に逢うのも

楽しみのなのです。




やっぱライトな竿つくろ^^


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2013-10-10 17:42 | FlyFishing

今年・・・


印象に残った魚たち・・・

d0129886_1228614.jpg


ちょとコラージュしてみた^^;



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2013-10-09 12:28 | FlyFishing

やっちゃいました・・・

馬鹿ですねぇ・・・(爆)


以前から狙っていたマクロレンズ。


出物があってついついポチッ!


d0129886_11145082.jpg


が、しかし!


EOS用なんですが、ボクが無知でした・・・


AFも動かないし絞りを解放以外にするとエラーになってシャッターが切れません。


後の祭りでつ・・・


調べたら古いSIGMAレンズは今のデジタルボディとの


連携が出来ないモデルが多数あると・・・


はぁ~・・・orz

More
[PR]
by alfa156akira | 2013-04-20 11:42 | Camera

Cap

こないだ人吉にお邪魔したときに


実はいただいちゃったのねぇ~^^


d0129886_1539113.jpg



メンバーじゃないんだけど・・・^^;


ってか、キャップ似合うかなぁ・・・(爆)
[PR]
by alfa156akira | 2013-03-05 15:48 | mono

祝・解禁!

2013年度、渓流解禁しましたね!


おめでとうございます!


初詣は南阿蘇、白川に行ってきました。FLY FISHING CAFE!!さんと現場で合流。


しかし、予報通りに風雨が・・・(でも荒れた天候がいいのよねぇ~、ここは)


d0129886_15433517.jpg



着替えるのもままならない状態・・・。



なんとか支度をして竿を出すんですが、ライズも無いし、風雨も激しさを増す一方・・・。



更には護岸修理(平日ですものね・・・)の為、あっと言う間にカフェオレ状態に・・・



結局どうしようもなく解散と相成り、散々な初日となりました(爆)



後で知りましたが、あの状況下でFF CAFEさん、しっかり釣っちゃってました!脱帽っす!


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ

解散して
[PR]
by alfa156akira | 2013-03-03 16:29 | FlyFishing

New season

いよいよ明日から開幕ですね。


d0129886_12451483.jpg



渓流釣りファンの正月。


言うならば今日は「大晦日」になりますが、


ボクはいまだ、新年を迎える準備が出来ていません・・・(爆)


皆さんは準備万端なんでしょうねぇ。


新竿の方もまだ、仕上がってません。(ただいま自宅でくるくる回って乾燥中)


正直焦りで醜い状態です(汗)


まぁ、自分用なのでコスメの仕上げは我慢できますけどね。


取りあえずは出撃します。







よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ

More
[PR]
by alfa156akira | 2013-02-28 12:53 | FlyFishing

工房


日曜に”Enoha Rod"さんの工房開きへお邪魔してきました。


d0129886_20282542.jpg



モノづくりの現場を見るのは刺激になります。


ましてや数十年続けられている職人の仕事場は参考になることが満載^^


勿論大先輩の作り出す竿たちを見ると刺激を受けます。


知り合いも集まり色々とお話をできて、良い時間を過ごさせていただきました。

d0129886_20314246.jpg

d0129886_20321437.jpg


勿論竿づくりの部分でも工程などで


参考になるお話も聞けて、収穫アリ!


時間を忘れてついつい長居をしてしまいました。


望月さん、大変お世話になりました。有難うございました!
[PR]
by alfa156akira | 2013-02-25 20:37 | Handmade

お決まりの

「願掛け」


d0129886_12414517.jpg



そして


ネームも・・・


d0129886_12424622.jpg



これから3回塗ってグリップつけて、


逆方向で3回・・・


まだまだあるぞ・・・(汗)


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
More
[PR]
by alfa156akira | 2013-02-11 12:44 | Handmade

・・・削り

d0129886_1253943.jpg



・・・の後のひと時。


d0129886_1282882.jpg


d0129886_121468.jpg



先に進めている1本はバーニッシュ前の下地処理、


そしてこの1本は削り終了の後、接着まで進めた。


2本共、どういった風に仕上がるか楽しみ^^








よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by alfa156akira | 2013-02-04 12:14 | Handmade

刷毛


d0129886_12294092.jpg



床屋さんの髭剃りのときに使う刷毛です。


削りのときフォームの溝のカスを掃き出すのに重宝しています。



昨日接着&荒削りをすませました。


接着剤は初期硬化が若干遅いモノに変えたのでバインディングも焦らずに済んだ^^




さぁ、飛ばさないと!






よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^^
にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
[PR]
by alfa156akira | 2013-01-21 12:35 | Handmade