ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

タグ:EF 50mm F1.8Ⅰ ( 21 ) タグの人気記事

生きてます。

今年はしょっぱなから

どうも気持ちが向かなくて完全に放置状態でした・・・

釣り自体片手で足りるほどしか行っていません・・・

9月に入ってやっと火が点いたのか、ケツに鞭打って・・・

焦りは禁物ですね・・・

d0129886_1242543.jpg

d0129886_12442585.jpg


こんなサイズで締めくくりでした・・・



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2016-09-29 12:44 | FlyFishing

100,000km over


先日、というか

相棒156がとうとう大台突破。

おまけに来週車検が切れる。

d0129886_1885512.jpg

(HDR風?)


ということで、明日いつもお世話になっているSHOPへ

持ち込む予定。

結構ガタがきてる個所もあるので


いったい何人の諭吉っつぁんが必要なのだろうか・・・(汗)
[PR]
by alfa156akira | 2015-10-23 18:10 | Italian car & car

締めくくり

とうとう、相棒も10万に達した今秋。

2015渓流シーズンの締めくくりを飾る出会いを求めて・・・

d0129886_12245072.jpg


最終日曜に行ってきました。

土曜、仕事から帰ってから走る・・・。

例のごとく車中泊((笑))

翌朝、ライズポイントをちょろっと偵察してから、

お目当ての区間に赴くが、既に先行者の車・・・

さらに上流側にも釣り人の車・・・・・・

結果ちょっとした区間に入り、何とか魚の顔を拝めたんですが、

魚体を保持できる場所が無く写真が無い(苦笑)

ぷりっぷりの綺麗なサカナだったのに・・・


昼頃ある方から良い場所教えてもらって別の渓へ移動。

反応いい~~~~~!

d0129886_12323224.jpg


これくらいの魚が飽きないほどに釣れました^^

情報提供有難うございましたm(__)m

午後も進みそろそろイブニングをと、最初の渓へまた舞い戻る。(懲りないんです・・・汗)

イブニングにはちょっと早かったので、違う区間でちょろっと叩いてあそぶと・・・

d0129886_12471590.jpg


d0129886_12364941.jpg


d0129886_12374090.jpg


中々反応がイイ! そしてサイズは別として凄い色彩!

こんな個体も居るのかと驚きました。

ようやく陽も傾き暗くなってきたので、お目当ての区間を・・・

d0129886_12422638.jpg


と、ボクにとっての最終釣行、イイ感じに愉しませてもらいました。

今季は途中天候の悪さでハイシーズンは全く行けてなかったし、

尺も獲ることが出来ませんでしたが、

愉しませて頂きました。

有難うございました。




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-09-28 12:51 | FlyFishing

Wedding

今月も結婚式に招待されました。


d0129886_18371989.jpg



懐は寂しくなる半面、(爆)


心は幸せな気分になりますね^^


改めて自分の時を思い出させられます^^;

折角熊本まで行ったので・・・
[PR]
by alfa156akira | 2014-04-21 18:52 | 日常+生業(なりわい)

やっと


兄が結婚した。


d0129886_9465567.jpg



とにかく良かった^^
[PR]
by alfa156akira | 2014-03-25 09:48 | 日常+生業(なりわい)

156

以前からちょくちょく頭をかすめる。

先日もふとよぎった・・・

d0129886_12261943.jpg


この前、気が付いたら9万キロを回っていた。

大体区切りの時には気づいて写真を撮ったりしていたけど、

すっかり90キロ以上回っていた。

先輩諸兄からは「まだまだ」と言われるかもしれないけど、

いつまで乗れるだろう・・・?

違う車に乗り換えたら、このエキサイトのIDも合わなくなる。(苦笑)

かといって同じ車に乗り換えるのも納得はできないと思う。

次に乗り換えるなら156のフェーズⅡかSW(スポーツワゴン)くらいだろうか・・・。

別に買い替える予定もないけど、いずれ来る時期を思うと

悩んでしまう。(爆)


あぁ・・・そういえば来月車検だ・・・

買い替えるどころか、また諭吉さんがとんでいくぅ~・・・
[PR]
by alfa156akira | 2013-09-25 12:33 | Italian car & car

いい加減に・・・


持って行かなきゃ


d0129886_1933864.jpg



いけないなぁ・・・。
[PR]
by alfa156akira | 2013-08-08 19:33 | Italian car & car

道具

d0129886_112753.jpg


ってさ、

使い方次第ではとても便利だし、物事を作り出すのことを飛躍的に

向上させる。

でもちゃ~んと手入れしたりしないと上手くつかえなくて

かえって時間や手間がかかったり失敗の元になったりする。

更には、

使い方を誤ると、怪我の元になる。



何かを創りだす中で、道具は欠かせない。




会社に当てはめると、人はある意味「道具」だ。(思考能力も感情もある)(ボクも然り)

一人だと出来ることに限界があるから「道具」を揃えて

会社という組織となり、出来ることの量や幅が大きくなり前へ進む力になるんだよね。




今、改めて思う。


手入れをちゃ~んとして、使い方を誤らないようにしなくちゃ・・・。


じゃなきゃ怪我しちゃう。


特に特別な機能のある道具は、大事にしなくちゃね。
[PR]
by alfa156akira | 2013-07-03 12:07 | 独り言

Reading glasses



・・・と、言えば聞こえは良いが・・・


d0129886_14521635.jpg



単に「老眼鏡」・・・(爆)


無いと困るようになってしまった(汗)


最近「老化」が気になるんよねぇ・・・



下にあるタブレットPCは嫁用に最近購入したもの。


最初はi-padやkindle等検討した結果、


ボクのPCが何等かのトラブルに遭ったとき(既に今まで数回も)


の最低限のバックアップにもなるということでWinOSのものにした。


(実際はなんかクーポンだったかポイントだったかで諭吉さん三人ちょいだったのが決め手なのですが・・・)


でも、「Win7」なのでタブレットの快適感は皆無・・・(爆)


立ち上がるの思ったより遅いし・・・


元々ビジネスユースのパッケージ(オフィスは入ってなけど)らしく、


Win7professionalが入っているけど、こんなんで


使い物になったのかなぁ・・・



・・・って話が変わってしまいましたね・・・^^;
[PR]
by alfa156akira | 2013-04-09 18:08 | 日常+生業(なりわい)

羊の皮を被った狼


一時期そそられた車。


d0129886_12372273.jpg



なんせFerrariの心臓がのっかってますからねぇ。


でも、維持は結構大変だとか・・・^^;




追記:このLANCIA テーマ8.32


ステーションワゴンが、たった一台だけ造られたらしい。


それだったら、それ欲しいかも(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2013-04-04 12:42 | Italian car & car