ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

カテゴリ:独り言( 63 )

キャス連

を兼ねて、カワムツと遊ぼうかと近場の川へ行ってきた。

最近多用している真竹のトンキンのコンポジットロッドを振りながら、

やっぱりティップが細すぎるなぁ・・・とか

もう少しSTガイドはグリップ寄りがいいな、とか

ポイントに押し込むにはこのしなやかさは必須とか・・・

いろいろ考えながらカワムツを飽きるほど手にする。

随分渓相もかわったなぁ・・・とか考えながら、支流へも足を運んでみる。

水質はこの支流の方が綺麗。

でも魚影は薄く反応もほぼ無い。

川にも入らず横の道から「こんなポイントに山女魚ってついてるんだよねぇ」

なんて独り言を言いながら数回ながすと・・・

喰ってきた!

暴れ方がカワムツとは間違いなく違う。

上げてみてビックリ!!

d0129886_12333760.jpg


まさかのパーマーク!

10㎝位の放流魚クラス。

こんな場所に居たの?

それとも誰かゲリラ放流してるのかな?

来シーズンもうちょっと詰めてみようかな^^
[PR]
by alfa156akira | 2015-10-13 12:37 | 独り言

渓流師走


9月もあと半月を切りました。

早いものです・・・

d0129886_1244126.jpg


ススキの穂が揺れる締めくくり。

さぁ、どこ行こう・・・?
[PR]
by alfa156akira | 2015-09-18 12:44 | 独り言

性懲りもなく


d0129886_12564340.jpg
d0129886_1257495.jpg



また明後日いってみようかなぁ・・・?

(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-27 12:57 | 独り言

真面目に思うこと

d0129886_1918222.jpg


御嶽山噴火災害・・・

大勢の方がお亡くなりになり、気の毒でならない。

社内では大して話題にも登ってこないほどなのが何とも言えない。

ボクは他人事ではないと思っている。

登山は今のところしてないけど、自然の中に入ることは同じ。

釣りの場合登山者と違って、むしろ人が居ないところに入るから怖い。

(まぁ、ボクは臆病なので、単独でそんな奥には入らいないけど・・・苦)

幸い嫁がいるので、帰ってこなければ何かしらの捜索願い出されるだろうから、

生死は別として見つかるのは比較的早いと思う。

独身の独り暮らしで、ふら~っと行くとなると誰もそこに行っているなんて

知らないだろうから、見つけ出すのは至難の業だとおもう。

単独で行く場合は無理しないようにしようと思うし、どこら辺に入るかは

ちゃんと嫁に伝えて行こうと思う。

また、単独でなくても同行する方の連絡先くらいはメモに残して行こうと思った。

そして、自然の変化には細心の注意を払おうと思う。

まぁ、先にも書いたように

ボクは臆病だからそんな奥には行ききらんけど・・・。


残念なことに被害に遭って亡くなられた遺族の方々に

お悔やみ申し上げます。
[PR]
by alfa156akira | 2014-10-07 19:31 | 独り言

う~ん・・・


例の山向こうの溪へ

2週連荘で行ってみたけど、水は大して落ち着いておらず、

d0129886_12154644.jpg


魚の画像は無し・・・(汗)
[PR]
by alfa156akira | 2014-09-08 12:15 | 独り言

いけんねぇ・・・


日曜に行こうと思ってたけど、


天候が悪く断念。


取りあえずバイスを出して巻き巻き。


d0129886_12413123.jpg



もっぱらCDC系に偏ってしまう(笑)


でも数本だけ久しぶりにアントパターンを巻いた。


今回、ポストはADWではなくCDCで巻いてみた。


しかし、暫く天候がよろしくない。台風も来るし・・・


釣り行けんなぁ・・・
[PR]
by alfa156akira | 2014-07-07 12:47 | 独り言

そろそろ


Flyの補充もしなくちゃいけないなぁ・・・



d0129886_840511.jpg




・・・と、思ってるんだけど。



最近ハックル使ってないなぁ。。。



ほぼCDCにモルフォファイバー、そしてバイオットだけで済む



パターンしか巻いてない(爆)



だって浮力が持続しやすいんだもん!
[PR]
by alfa156akira | 2014-06-25 08:43 | 独り言

新緑の季節


春生まれのボク


やっぱりこの季節が好き^^


d0129886_19442151.jpg

(修理中のスマホの代替機での画像をちょこっとレタッチ)


咲き乱れる花もいいけど、


どっちかって言うと


新緑の方が好きですね。


萌えるような緑の中の渓を釣りあがりたいな~
[PR]
by alfa156akira | 2014-04-01 19:49 | 独り言

夏の日


本業は既に夏物の仕込みに入っている今日この頃・・・


d0129886_181118100.jpg



一昨年の夏の写真。


恐らく今年もあっと言う間に


夏山女魚を追っている時期がくるんだろうなぁ・・・




・・・怖ッ!
[PR]
by alfa156akira | 2014-02-14 18:13 | 独り言

Where guess I should go.


頭が時折フリーズする中、


別回路を使って現実逃避。(笑)


妄想だけはしてたりして・・・


d0129886_12321915.jpg



今年の解禁は土曜日。


運よく会社は休みなので、(多分・・・)


まぁ、いつもの河畔になるとは思いますけどね。(笑)




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2014-01-30 12:36 | 独り言