ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

カテゴリ:mono( 20 )

FLY BOX


ボクが常用しているのは

d0129886_1444813.jpg


アリのマークの"MYRAN"のBOX。

でも、このBOXはある意味特別だったりして、

d0129886_14183069.jpg


行ったことは全くないけど、

HENRY'S FORKのモノ。(譲り受けたものです)

d0129886_1421322.jpg


そろそろテレ系の充実を図らねば!
[PR]
by alfa156akira | 2013-05-21 14:25 | mono

Cap

こないだ人吉にお邪魔したときに


実はいただいちゃったのねぇ~^^


d0129886_1539113.jpg



メンバーじゃないんだけど・・・^^;


ってか、キャップ似合うかなぁ・・・(爆)
[PR]
by alfa156akira | 2013-03-05 15:48 | mono



いろいろと考えた結果、


Winに・・・


仕事に使う部分も多いので、ビジネスユースで考えると


「7」かと思っていました。


あとはマシンのスペック等で折り合いが合わず、


d0129886_20988.jpg



「エイト」になっちゃいました^^;


いままでのWinとは画面構成と操作が違うので、


現在奮闘中(タッチパネルでないから尚更)


ついでに自宅をやっと無線LANにしたのでかなり快適^^
[PR]
by alfa156akira | 2012-12-16 20:13 | mono

充分?

ボクの相棒156には


ナビが付いていない。


ポータブルナビが安くなってきた頃から


付けるべきか思案していました。


先日、ひょんなことから衝動的に携帯をスマホに機種変した。


d0129886_12421598.jpg



なんとアプリにナビが付いてるじゃん!


通信機器としての使い勝手は


前に使ってた機種のほうが慣れててつかいやすいけど、


いろいろ付いてて違う意味で使える(苦笑)


車のナビはこれで充分かな(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2012-08-22 12:46 | mono

あなたなら・・・


A
d0129886_15455130.jpg

やっぱり信頼性でしょうか・・・、しかしプライスが・・・(爆)



B
d0129886_15465547.jpg

ZIP仕様と素材感が気になる・・・



C
d0129886_15474551.jpg

リーズナブルなんだけど、ロールトップで良さそうだが・・・

S社のロールトップがまだ有れば悩まずに済んだのに・・・
一時期オークションでいっぱい新品が出てたのに・・・買っきゃよかった・・・(爆)



と言っても今は買えないけど・・・^^;


あなたならどれ?もしくはお勧めは?
[PR]
by alfa156akira | 2012-06-13 16:11 | mono

物欲・・・


少しずつ

増殖中・・・(笑)

d0129886_12324879.jpg


と言ってもKITに組まれてたレンズの守備範囲内の焦点距離なので

う~ん・・・

まあフルサイズ対応と考えよう^^;

只今三脚を物色中(爆)
[PR]
by alfa156akira | 2012-05-19 12:39 | mono

懐かしい


まだ20代だった頃、

ポップで安くてエライ流行ってた。

d0129886_12504567.jpg


色々モデル名が付いてて、プレミアが付いたりしとった。

何本か今でも持っとるけど、(シリアルナンバー入りのプレミアものも)

殆どがバッテリー切れで動かん・・・

数年まえから腕時計をするのは止めたんやけど(携帯で事足りるから)

大陸出張時は役に立つ。

More
[PR]
by alfa156akira | 2012-04-12 12:58 | mono

物欲ってこわい

コレ・・・


元々懐古的趣向のあるボクには、


d0129886_1538247.jpg

※HPより拝借した画像です。


やっぱ気になるんです・・・

X100を見て、直感的に「お!」っと思ったものの、

単焦点固定レンズというのが・・・(おまけに結構なプライス・・・)

「いずれレンズ交換式が出る!」と、当時から思っていたころ、

X10が出た。

これにもアンテナが動いたものの、実物触って「う~ん・・・」

(プライスを天秤にかけて元々欲しかったデジイチレフを結果的に買った)

勿論また買う程の経済的余裕は「これっぽっちも持ち合わせていない。と言うかお陰でジリ貧。」(笑)

持ち合わせていたら、その前に超広角レンズか18-200mmクラスでコンパクトな汎用性あるズームレンズ、

または標準域で単焦点の明るいレンズを間違いなく買うと思う・・・。

防湿ケースも欲しいなぁ・・・


いやいや・・・


その前に釣りに持っていくための防水アイテム・・・


考えれば尽きない物欲・・・


恐ろしや、恐ろしや・・・
[PR]
by alfa156akira | 2012-02-22 16:00 | mono

今更

知らんかった^^;

d0129886_12503886.jpg


"Canon"

発音は「キャノン」なのだが

カナ表記は「キヤノン

らしい。


そう言えば一眼レフを最初に手にしたのは"PENTAX"だった。

プログラム機が出てきた時期。

Canonの"AE-1 program"に憧れたが、手が届かず。

しかも兄貴が一足先に買ってた"PENTAXのsuper-A"(兄貴もCanonには手が出せなかった)

そしてボクが手にしたのが"PENTAX program-A"・・・

弟機である(苦笑)

その後"super-A"はボクのもとに・・・(要はお下がり)




そして今も兄="7D"。ボク"60D"。 弟機的(笑)

その後"7D"もしくは"赤線入り"のレンズもボクのもとに・・・

来ないかなぁ(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2012-02-03 13:04 | mono

来シーズン



ここ



九州でも



山岳系渓流に行く時は




d0129886_11333880.jpg






携帯すべき?
[PR]
by alfa156akira | 2011-10-22 11:34 | mono