ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

カテゴリ:日常+生業(なりわい)( 129 )

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます。

すっかり年が明けてしまいましたが、

d0129886_1627265.jpg


今年も何卒宜しくお願いいたします。
[PR]
by alfa156akira | 2015-01-04 16:28 | 日常+生業(なりわい)

宮崎


より、来福されるということで、

d0129886_12361070.jpg


かるーく食事をば、ご一緒しました。

d0129886_12353850.jpg


d0129886_12363353.jpg


楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Iさん、セッティング諸々有難うございました!

次は釣りですね!
[PR]
by alfa156akira | 2014-08-28 12:36 | 日常+生業(なりわい)

ISS


昨日、帰宅直前に

ふと空を見上げてスマホアプリのAstroid Setを起動してみた。

なんと、もうすぐ日本上空をISS(国際宇宙ステーション)が通る予定に!

小さいころから普通の人工衛星は見たことはあったけど、

有人のISSは是非一度見たいと思っていたので、興奮(笑)

d0129886_128498.jpg


d0129886_1285883.jpg


画像ではあまり明るくないけど、肉眼では一等星位の明るさだろうか・・・

太陽との位置関係で僅か数分しか見えないけど、

アレに人が乗っていると思うと・・・(しかも日本人の若田宇宙飛行士が)

なんとも不思議な気持ちになった。
[PR]
by alfa156akira | 2014-04-25 12:19 | 日常+生業(なりわい)

Wedding

今月も結婚式に招待されました。


d0129886_18371989.jpg



懐は寂しくなる半面、(爆)


心は幸せな気分になりますね^^


改めて自分の時を思い出させられます^^;

折角熊本まで行ったので・・・
[PR]
by alfa156akira | 2014-04-21 18:52 | 日常+生業(なりわい)

やっと


兄が結婚した。


d0129886_9465567.jpg



とにかく良かった^^
[PR]
by alfa156akira | 2014-03-25 09:48 | 日常+生業(なりわい)

週末

会社の行事でプチ登山。

d0129886_1210196.jpg
d0129886_12121321.jpg


380mそこそこの低い山でしたが、結構勾配がキツかった。

下山まで2時間ちょい。

その後、何故か

d0129886_1217393.jpg


シロウオの踊り食い・・・

貴重な体験を致しました(笑)

More
[PR]
by alfa156akira | 2014-03-17 12:41 | 日常+生業(なりわい)

未明

枕元に置いた携帯のけたたましい音で起こされた。

今まで聞いたことが無い音!

明るい画面に目が慣れず・・・

「緊急地震警報・・・」との文字と

「伊〇〇・・・・」

間髪入れずにもっさりとした軽い揺れが襲ってきた。

改めて目が覚めた!

「伊豆・・・地方」と勘違いした頭は、あの辺りの地震が福岡をここまで揺らすということは、

現地はとんでもないことになってる・・・と勘違いして

あわててリビングに行ってTVを点ける。

どう見ても画面の地図は西日本。

国東半島の東に「×印」

やっと理解が出来た。


ネットや色んな情報スジ(予言等のオカルト系も含む)で

3月末までに大きな地震がおこる可能性が噂されていたので先入観があったのだとは思う。

寝室の片隅には有事の時に持って出れる災害対策のバックパックはあるけど

いざというときに寝ぼけていてはいけないと痛切に感じた。

被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。


ただ、まだまだ予断は許されないと思っており、


「関東直下型地震」「東海地方地震」「南海トラフ地震」「富士山噴火」・・・


メディアでもその筋の数々報道されている内容には耳が傾きます。


皆様も、気を付けて準備しておいてくださいね。
[PR]
by alfa156akira | 2014-03-14 19:40 | 日常+生業(なりわい)

ネクタイ


と言えば、

サラリーマンの首輪・・・(苦笑)

普段しないんですが、(ほぼネクタイする機会がないけど、見えない首輪が・・・)


d0129886_1333241.jpg



嫁さんが気になったらしく


買ってくれました。(タイピンです)


釣りの帽子とかに着けようかな^^
[PR]
by alfa156akira | 2014-02-18 13:35 | 日常+生業(なりわい)

地産地消


「モノづくりの日本」と言われたのは昔・・・

経済の流れで海外でのモノづくりを余儀なくされて

モノづくりは流出した。

でも、

やっぱり

d0129886_12141482.jpg


「地産地消」が大事なのではないだろうか。

そのうえでグローバルへ・・・



・・・と向かうほうがいいのかも。
[PR]
by alfa156akira | 2014-01-25 12:17 | 日常+生業(なりわい)

そろそろ


紅葉狩りにでも・・・

と思いながらも、今年の紅葉の進行はちょっと遅めということで断念。

シーズンも終わって早一ヶ月ちょっとなのですが、

d0129886_1039515.jpg


黙々とタイイング。

d0129886_10411151.jpg


あぁ~~

釣りしたい(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2013-11-11 10:42 | 日常+生業(なりわい)