ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

カテゴリ:FlyFishing( 163 )

生きてます。

今年はしょっぱなから

どうも気持ちが向かなくて完全に放置状態でした・・・

釣り自体片手で足りるほどしか行っていません・・・

9月に入ってやっと火が点いたのか、ケツに鞭打って・・・

焦りは禁物ですね・・・

d0129886_1242543.jpg

d0129886_12442585.jpg


こんなサイズで締めくくりでした・・・



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2016-09-29 12:44 | FlyFishing

締めくくり

とうとう、相棒も10万に達した今秋。

2015渓流シーズンの締めくくりを飾る出会いを求めて・・・

d0129886_12245072.jpg


最終日曜に行ってきました。

土曜、仕事から帰ってから走る・・・。

例のごとく車中泊((笑))

翌朝、ライズポイントをちょろっと偵察してから、

お目当ての区間に赴くが、既に先行者の車・・・

さらに上流側にも釣り人の車・・・・・・

結果ちょっとした区間に入り、何とか魚の顔を拝めたんですが、

魚体を保持できる場所が無く写真が無い(苦笑)

ぷりっぷりの綺麗なサカナだったのに・・・


昼頃ある方から良い場所教えてもらって別の渓へ移動。

反応いい~~~~~!

d0129886_12323224.jpg


これくらいの魚が飽きないほどに釣れました^^

情報提供有難うございましたm(__)m

午後も進みそろそろイブニングをと、最初の渓へまた舞い戻る。(懲りないんです・・・汗)

イブニングにはちょっと早かったので、違う区間でちょろっと叩いてあそぶと・・・

d0129886_12471590.jpg


d0129886_12364941.jpg


d0129886_12374090.jpg


中々反応がイイ! そしてサイズは別として凄い色彩!

こんな個体も居るのかと驚きました。

ようやく陽も傾き暗くなってきたので、お目当ての区間を・・・

d0129886_12422638.jpg


と、ボクにとっての最終釣行、イイ感じに愉しませてもらいました。

今季は途中天候の悪さでハイシーズンは全く行けてなかったし、

尺も獲ることが出来ませんでしたが、

愉しませて頂きました。

有難うございました。




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-09-28 12:51 | FlyFishing

Silver week

重~い腰を上げて、

二日目の昼過ぎに出発。(苦笑)

まぁ、イブニングにちょろっとやって。

車中泊で翌日ガッツリやれば・・・

という思惑であった。

d0129886_125218.jpg


首尾よくライズが始まる^^

まぁ、サイズは今一つですが、取りあえず満足。

車中泊をして翌日・・・

d0129886_125427.jpg


イマイチ気分が乗らず、もたもたしている内に結構時間が経ってしまった(苦笑)

結局、昼過ぎから渓を変えるけど、こちらも・・・(苦)

更に移動をして、もう一度昨日のポイントへ行くんですが、ダメ・・・

フライが見えなくなるまでやったけど・・・。

もう一泊するかぁ?

と思ったんだけど、なんか疲れたので帰ることに

あ~もったいない。

と、言われそう・・・。


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-09-24 12:58 | FlyFishing

随分と


放置状態でした・・・。^^;

一個前のエントリーと同じ日ですが、

d0129886_12404167.jpg

d0129886_1241524.jpg
d0129886_12413623.jpg


結局釣れたんだっけ??

やっぱり夏場の昼間はダメですね(苦笑)

しかし、もう8月も終盤。

あっと言う間に一ヶ月を切るのではないでしょうか・・・。




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-08-20 12:44 | FlyFishing

先日の


放流会の帰りに

ちょろっと寄って、

d0129886_12331249.jpg


なんとか喰ってくれた。

しかし、魚影は激減している感じだし、

やっぱり漁協さんの噂は本当なんだろうか・・・


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-06-04 12:34 | FlyFishing

水に誘われて

またまた40分・・・(笑)

d0129886_12515948.jpg


行ってきた。しかも昼から(爆)

お目当てのポイントは田植えの濁りが今回も入ってて

上流側に入る。

d0129886_12531527.jpg


相変わらずですが20㎝位のが遊んでくれました^^

う~ん・・・

やっぱサイズが欲しいなぁ・・・(苦笑)

尺までは無理でも、居ると思うんだけどなぁ・・・

瞳の中に発見!
[PR]
by alfa156akira | 2015-05-11 12:56 | FlyFishing

GW


終わっちゃいましたねぇ・・・

d0129886_12261961.jpg


次はお盆休みまで・・・(笑)

皆様GWはいかがでしたでしょうか?

ボクは帰省する当日に嫁さんが熱出して急きょ帰省を取りやめて

自宅待機となりました(笑)

お蔭でのんびり過ごすことが出来ました(苦笑)

後半、なんとか嫁さんも熱が下がり「せっかくのやすみやけ行っといで」

の言葉にちょろっとだけ・・・

d0129886_12284987.jpg

d0129886_12295741.jpg


近場のいつもの渓で、癒されてきました。
[PR]
by alfa156akira | 2015-05-07 12:30 | FlyFishing

二匹目の・・・


・・・と

いうことで日曜にまたまた峠を越えて

d0129886_20205828.jpg


行っちゃいました(笑)

既にピーカンでどうなのかと思ったんですが、

それなりに反応はある。

まぁ、チビですが・・・(爆)

d0129886_20274710.jpg


こんなサイズがちょくちょく反応して遊んでくれました。

夕方になってお目当てのポイントへ・・・

既に何人も入った形跡あり。(汗)

まぁ、虫もそれなりに飛んできたし、ライズも出てきたので

要所要所を流すけど、出るのは同じサイズばかり・・・

d0129886_20303796.jpg


結局「二匹目のドジョウならぬ良型山女魚」には逢えませんでした(爆)



今回はあるポイントでフライロストしてティペット交換していたら、

背後から「〇〇りん!釣れる?」と声が掛って超驚いて、

護岸の上を見上げるとVWバスのグーちゃんではないですか!

会うのは二年ぶりかな。などと話しながら久しぶりに色々と話した。

また、夕方には久留米のHさんともお会いしました。

案外ローカルじゃないのかな?この渓。


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-31 20:35 | FlyFishing

イカレてますね(笑)


またまた

我慢出来ず、超近場の溪へ行ってきました。(笑)

相変わらずヘタレ出発で・・・(爆)

d0129886_12273061.jpg

d0129886_12281350.jpg


こんなサイズが飽きない程度に反応してくれました^^

d0129886_12291257.jpg


ヘタレ出発なので、あっと言う間に夕暮れとなり帰路へ・・・。

その晩、どうもムズムズして南小国へ行こうかと思案しておりましたが、

あくる朝、またしても(爆)

d0129886_12314338.jpg


同じ渓へ・・・(爆爆)しかもまたまたヘタレ出発・・・(苦笑)

前日入った個所とは違うポイントへ入りました。

テストロッドⅡ(ショートフェルール)を今回は使い

ささっと入魂~^^

d0129886_12334613.jpg


これくらいのアベレージサイズが顔を見せてくれます。(しっぽやん!笑)

各ポイントでこのサイズが数尾顔をだしでくれました。

陽も傾き一旦脱溪し、深みのあるポイントへ移動してライズを待ちます。

水面は静かなもので、今日は誰かこのポイントをやったかな?

と思った瞬間流れ込みの中心で飛沫が上がりました。

やる気あるのが居るやん!

と、そのあたりへ数投します。

うま~く流心に乗ったフライを飛沫もあげず吸い込まれました。

まぁ、アベレージサイズ(20㎝切るか切らないか)だろうと軽くアワセ、

引き寄せようとしたら、ぎゅ~~~~ん!と竿を曲げこまれました。

あわてて対処しようとすると走る走る!

一気に興奮し、ランディングもあわわ状態。(笑)

d0129886_12423067.jpg


この渓には似つかわしくない良型。

居たねぇ^^

まだまだ大きいの居る可能性あるかも^^

しかし、改めて自分のイカレ具合を再確認致しました(笑)



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-23 12:46 | FlyFishing

二週間後


南阿蘇で行われる解禁大宴会へ参加してきました。

d0129886_12235670.jpg

d0129886_12243396.jpg

二次会も・・・
d0129886_12263617.jpg

d0129886_12272493.jpg


年にこの時だけお会いする方もいらっしゃいますが、

顔見知りになるだけでも色々と収穫がありますね^^

阿蘇のエキスパートの助言の

「5Xで充分!7Xとか細いティペットはすてましょう!」「思い出に残る魚を獲り逃がしたほうが悲しいでしょ」

実に説得力がありました^^

参加された方々、お疲れまでした&お世話になりました!^^



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ

勿論
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-16 13:40 | FlyFishing