ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

カテゴリ:Italian car & car( 48 )

いつもの


SHOPへ

相棒を持って行った。

d0129886_1756150.jpg

d0129886_17563247.jpg


やっぱ、ABARTHいいなぁ~・・・

反面

幾ら車検費用がかかるかなぁ~・・・(苦)
[PR]
by alfa156akira | 2015-10-28 17:58 | Italian car & car

100,000km over


先日、というか

相棒156がとうとう大台突破。

おまけに来週車検が切れる。

d0129886_1885512.jpg

(HDR風?)


ということで、明日いつもお世話になっているSHOPへ

持ち込む予定。

結構ガタがきてる個所もあるので


いったい何人の諭吉っつぁんが必要なのだろうか・・・(汗)
[PR]
by alfa156akira | 2015-10-23 18:10 | Italian car & car

GW②


何か月ぶりだろうか・・・

実家に帰ったので

久しぶりに洗ってあげました。

d0129886_8295198.jpg


ワックスも掛けたんですが、

放置状態が長かったのか、

イマイチです(爆)
[PR]
by alfa156akira | 2014-05-09 08:31 | Italian car & car

なんじゃこりゃ!

流石にこれは・・・・

d0129886_192802.jpg


でも、

コレ
d0129886_19563235.jpg

・・・は欲しかったなぁ・・・



コレも
d0129886_20314265.jpg




コレなんか
d0129886_2032535.jpg

世界で数台しかない・・・・


まぁ、買えないけど・・・
[PR]
by alfa156akira | 2013-12-26 20:13 | Italian car & car

3週間


ようやく

d0129886_18135387.jpg


SHOPから連絡が入る。

新たに中古のABSユニットに交換して

問題の警告灯点きっぱなしもなく、

ブレーキの具合も解消されたとのこと。

勿論車検整備も

更にはステアリングのセンター出し直しも調整してもらい

エアフロメーターも・・・

快調になることは間違いないけど、

果たして幾らかかるんやろうか・・・(怖)
[PR]
by alfa156akira | 2013-11-01 18:20 | Italian car & car

中々


連絡ないなぁ~

そろそろの筈なんだけんど・・・

d0129886_12483196.jpg


※イメージ画像っす(笑)

・・・車検&ブレーキ修理。

いい加減ラジオも無いパジェロミニは・・・(爆)
[PR]
by alfa156akira | 2013-10-24 12:50 | Italian car & car

156

以前からちょくちょく頭をかすめる。

先日もふとよぎった・・・

d0129886_12261943.jpg


この前、気が付いたら9万キロを回っていた。

大体区切りの時には気づいて写真を撮ったりしていたけど、

すっかり90キロ以上回っていた。

先輩諸兄からは「まだまだ」と言われるかもしれないけど、

いつまで乗れるだろう・・・?

違う車に乗り換えたら、このエキサイトのIDも合わなくなる。(苦笑)

かといって同じ車に乗り換えるのも納得はできないと思う。

次に乗り換えるなら156のフェーズⅡかSW(スポーツワゴン)くらいだろうか・・・。

別に買い替える予定もないけど、いずれ来る時期を思うと

悩んでしまう。(爆)


あぁ・・・そういえば来月車検だ・・・

買い替えるどころか、また諭吉さんがとんでいくぅ~・・・
[PR]
by alfa156akira | 2013-09-25 12:33 | Italian car & car

Wash

残暑お見舞い申し上げます。

といっても連日の猛暑でおかしくなりそうですが・・・

お盆のお休みも終わりましたね。

皆様、どう過ごされましたか?

ボクはまとまったお休みの時(年末年始とGWとお盆)は実家の梯子で終わります。(爆)

折角実家に帰るんだったらと、

d0129886_17271293.jpg


ちょ~久々に洗ってあげました。(GWには帰れなかったから)

でも、流石に暑さに負けて、水で洗うのと、

内装に掃除機かけるだけでワックスかけは断念・・・(苦笑)

でもホコリがとれただけでも、まぁマシかな(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2013-08-19 17:30 | Italian car & car

いい加減に・・・


持って行かなきゃ


d0129886_1933864.jpg



いけないなぁ・・・。
[PR]
by alfa156akira | 2013-08-08 19:33 | Italian car & car

いい加減


もう一度ドック入りさせないといけないのに、

持って行くタイミングがない。

まったく関係ないけどバルブ切れで交換作業をした。

d0129886_9415173.jpg


切れたのは左のフォグランプ。

バルブの型が同じなのでハイビームも交換しようとしたんだけど、

右側の防水キャップが外れん!

狭い箇所なので手は入りにくいから力が入らん・・・

結局断念(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2013-06-17 09:45 | Italian car & car