ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

カテゴリ:Gear( 15 )

安物

買いの銭失い・・・(爆)

久々の投稿。

ついついポチッてしまいました(笑)

d0129886_1237563.jpg


焚火台です。

網もセットでBBQも出来ます^^

d0129886_1238988.jpg


でも、

実は・・・
[PR]
by alfa156akira | 2015-12-07 12:41 | Gear

ほぼ・・・


OD缶を直結してみた。

パット見た目・・・

d0129886_154319.jpg


ほぼS社のものに見える。

パッチもんですが・・・^^;
[PR]
by alfa156akira | 2015-05-02 15:05 | Gear

またまた

触手が動いて・・・

d0129886_12564711.jpg


ガスのシングルバーナーを・・・(苦笑)

そして、

d0129886_1258089.jpg


レンズ増殖・・・(笑)



「いったいお前はどこへ行こうとしてるの?」

って声が聞こえるような・・・(苦笑)



暫くオークションは打ち止めでつ・・・
[PR]
by alfa156akira | 2015-04-22 12:59 | Gear

TALEX


先日、自分の不注意で交通事故に遭わせてしまった偏光グラス・・・

原因は実にアホなことで・・・(苦笑)

ポイントを見て回っていた時、もよおしてきた為に

車のトランクに偏光グラスを置き用を足し

そのまま違うポイントへ移動。

すっかりトランクの上の偏光グラスは忘れて・・・

新たに移動したポイントでライズらしき飛沫を発見したので

水中の魚影を・・・とした時気づいた。

元々車止めが出来た場所だったので恐らくそこに落ちていると

あわてて戻った。

しかし、落ちたのが車道だったようで

見事に粉々になってました。(泣き)

全く自分のアホさを痛感。


・・・


で、

早速オークションでリカバリ(笑)

d0129886_8442223.jpg


同じモデルの色違い(レンズは同じ)

しかし

d0129886_8452915.jpg


銀色の部分が

ちょっとエグイというかワルソっぽいというか・・・(苦笑)


まぁ、コレで遡行も安心^^
[PR]
by alfa156akira | 2015-04-16 08:47 | Gear

事故に


d0129886_12132559.jpg


自分の不注意で遭わせてしまった・・・。

TALEX イーズグリーンよ・・・・・(T=T)


凹んでしまい、

ゴールデンタイムはキャンセルして帰路へ(爆)

一応
[PR]
by alfa156akira | 2015-04-13 12:19 | Gear

vest


ちゃんとFFを始めてから使っていた

チェストパックが、随分くたびれてきたのと

以前から着脱が面倒だったのが気になって今季からヴェスト導入を考えていた。

そんなことを呟いていたら・・・

「使っとらんのがあるけん、やるよ」・・・とのお言葉を頂き。

ついついそのお言葉に甘えてしまった・・・(^^ゞ

d0129886_12353519.jpg


なんと未使用品!!(^◇^)//

有難うございます!!!!

早速チェストパックの内容物を移植してみた。

d0129886_12363144.jpg

d0129886_12374985.jpg


チェストパックではハチ切れんばかりにパンパンだったのが

まだまだ余裕の収容力^^

自分の使い勝手を試して収納個所を色々試してみたいと思い鱒^^




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-03-20 12:43 | Gear

wind screen


頂いたMSRウィスパーライトを使うにあたって

ネットを観ていていいものを見つけた^^

アルミ製ウインドスクリーン。

本来の付属品らしきアルミのシートも頂いていたのですが、

d0129886_19101756.jpg


ついついポチッてしまいました。

シルバーにブルー、オレンジにレッド。ブラックも有り。

オレンジと迷ったのですが、

結局レッドにしました。^^;
[PR]
by alfa156akira | 2015-02-07 19:13 | Gear

雪峰


先日頂いたMSRのウィスパーライト。

ストーブはあっても、上で調理するクッカーやケットルを持っていなかった。

で、先週末法事で実家に帰ってたので、帰りに太宰府のショップへ寄って、

d0129886_1252563.jpg


取りあえずケットルをば入手。(リーズナブルはステンレスの奴)

MSRと一緒に頂いたランタン用の燃料タンクも

d0129886_12542261.jpg


GETしました。

これでランタンも使用可能になります^^

使いたくってウズウズします^^;
[PR]
by alfa156akira | 2015-01-26 12:54 | Gear

くたびれた


ウェーディングシューズの代わりに

新たに投入。

d0129886_2033746.jpg


このオレンジ色に一目ぼれしました^^

まぁ、一番リーズナブルなモデルですが、

ボクには充分です(笑)

あと一ヶ月チョイなので、

竿もフライも準備しなくてはなりません!




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2015-01-21 20:33 | Gear

Lens



随分以前から欲しかった・・・。





新たに






ポチっちゃいました^^;(またまた中古ですが・・・汗)




d0129886_12173894.jpg





恐らくタイトルからcameraのレンズを想像されたかもしれませんが・・・


d0129886_12192715.jpg



TALEX イーズグリーンです(笑)


嫁が買ってくれたSWANSの偏光は一昨年、


現場でつるのヒンジ部分がいきなり折れてしまい、


補修で騙し騙し使っていましたが、


やっぱり視野が暗いので、イブニングや暗い場所では見え辛いことや


カーブドレンズの為、足元が若干歪んでみえるので入渓時や遡行時にちょっと


歩きづらかった。


どうせ買うならTALEXのバイフォーカルも視野に入れたのですが、


高くって・・・(汗)


取りあえず、解禁に向けて準備中です(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2014-01-27 12:28 | Gear