ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

カテゴリ:Photograph( 46 )

標高900m


おおよそ標高900mの高原へ行ってきました。

義父が山仲間と共同所有するログハウスへ11年ぶりに・・・

d0129886_1226363.jpg


高原なので星空を撮影しようと三脚まで準備して行ったのですが、

寒さに負けてしまいました(爆)

d0129886_12273040.jpg

d0129886_12275271.jpg
d0129886_12281048.jpg


もう随分と行っている九重ですが、

初めて車を止めて眺めてきました。

また、紅葉は大分進んで終わりがけってところでしょうかね。

帰りの高速沿いの方が紅葉は綺麗だった。
[PR]
by alfa156akira | 2014-11-25 12:33 | Photograph

秋ですねぇ

やっと重い腰をあげて


ちょっとだけ写真を撮りに行ってきました。


ネットの情報では


「色づき始め」


って書いてたけど、


d0129886_12473137.jpg

d0129886_12482552.jpg

d0129886_12534348.jpg



そこそこ色づいてました。


そうこうしているのですが、街はXmasのイルミが点灯されだし


足早に年末へ向けて時間が過ぎていく。


こわい
[PR]
by alfa156akira | 2014-11-17 12:54 | Photograph

皆既月食

自然のリズムでおこる

皆既月食

d0129886_13131640.jpg

(250mmトリミング)


以前にも観た覚えがあるようなないような・・・

記憶とはあやふやなものですね(苦笑)

ある分野では太陽と地球と月が一直線になると

重力や磁力のバランスで自然災害が起こりやすいとか・・・(科学的には?)

でも、中国やメキシコで地震が起きてます。(怖)

あながち外れていないような気もします。

兎に角何もないことを願います。
[PR]
by alfa156akira | 2014-10-09 13:28 | Photograph

今年も・・・



来週末にいつもの場所へ

d0129886_12414686.jpg


逃避する予定です。
[PR]
by alfa156akira | 2014-09-04 12:43 | Photograph

残暑


残暑お見舞い申し上げます。

梅雨が明け、お盆も過ぎたのに、

天候が一向に夏っぽくない今日この頃(北部九州は)

d0129886_12573492.jpg


雨ばっかり・・・

いつになったら快晴に恵まれるのだろうか・・・

暑いのも嫌なんですけどね(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2014-08-20 12:59 | Photograph

週末たんび

天候が崩れる・・・(涙)


今更ながらですが、雨の日に撮っていた・・・ソメイヨシノ・・・


d0129886_1232827.jpg

d0129886_12383289.jpg



随分と現像で弄っています(笑)


はぁ・・・


ポカポカ陽気での渓で竿振りたい!
[PR]
by alfa156akira | 2014-04-16 12:33 | Photograph

秋桜


秋めいてきましたね。

延ばしに延ばしてた156の修理のついでに

ちょっと写欲が・・・(笑)

d0129886_11344720.jpg
d0129886_11351718.jpg
d0129886_11352985.jpg
d0129886_11354367.jpg

d0129886_11444428.jpg


MFでの撮影でしたが、

ミツバチ、よくとらえられたと自画自賛(笑)
[PR]
by alfa156akira | 2013-10-15 11:48 | Photograph

Milky Way


以前から星空撮影に挑戦してきました。

薄霞ではあありましたが、

d0129886_164653100.jpg


天の川も^^

More
[PR]
by alfa156akira | 2013-09-23 16:52 | Photograph

昨日


色々と実業務以外のことを頼まれているので

なんやかんややらなきゃいけないことを頭にめぐらせながら

どうにもいかず、

夕方一時間ほど走って、ちょろっといつもの渓へ・・・(爆)

d0129886_19283681.jpg


結果からいいますと、

濁りはあまりないけど増水で・・・

18㎝前後のを2尾で終了~(笑)写真はなしです^^;

帰りの広域農道(?)から見えた西の空がきれいでパシャ!

今週末はもうチョイいい釣りができるといいなぁ・・・

天気崩れそうだけど・・・(苦)
[PR]
by alfa156akira | 2013-09-09 19:32 | Photograph

黄昏時

台風が温帯低気圧に変わって、ちょっと安心。

d0129886_12331010.jpg


一雨ごとに涼しくなっていっているような・・・

多分また暑苦しい日々に戻るんでしょうけど(苦)

明日から、とうとう9月・・・

ここんとこの雨、ちょっと溪の状況が心配なんですが・・・


仕事も釣りもあせるなぁ・・・
[PR]
by alfa156akira | 2013-08-31 12:35 | Photograph