ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

カテゴリ:out door( 7 )

夏休み

本業が展示会開催期間中というなか、

大谷のサマーフェスタに参加してきました。

d0129886_124473.jpg


d0129886_1273141.jpg


水遊びに魚の放流。

d0129886_1293416.jpg


d0129886_12252775.jpg


夜はBBQとお酒で色んな話で盛り上がって^^

翌日は朝から釣り・・・

しかし、夜に降った雨で濁りが入って厳しかった^^;(一応チビヤマメ2尾)

d0129886_1210816.jpg


d0129886_1217875.jpg


お昼はソウメンに更にBBQ・・・(しかしよう食った)

標高が700mくらいだろうか?

とにかく川辺に居ない時は暑い日差し・・・^^;

しかし、子供たちはパワフル。

ずっと遊んでるのを見て、歳を実感^^;

企画実行役の方々、ならびにこの地区の方々、そして参加された皆様、

大変お世話になりましたm(__)m

More
[PR]
by alfa156akira | 2011-08-01 12:23 | out door

mochi-cup

昨年参加した管釣りイベントに参加させて貰いました。

d0129886_123147100.jpg


今年は更に賞品が豪華になった!

d0129886_12363091.jpg


d0129886_123742100.jpg


mochi隊長特製フライ2本で、2時間に何尾釣れるかというルール。

中々厳しかったですが、ビリは免れました(笑)

釣りに夢中で写真が殆ど撮れてません(爆)

でも、

顔なじみの方々にまた会えてとても充実した時間でした^^

隊長、お世話になりました。そして参加された皆さんお疲れ様でした、

そしてお世話になりました^^

有難うございました。




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ

ring & ring
[PR]
by alfa156akira | 2010-11-01 12:52 | out door

南阿蘇白川

ヤマメ放流イベントに

出張明けの重たい身体にムチ打って、行ってきました。

d0129886_133151.jpg


今年は川のゴミひろいを中心に担当。

N村さんと、みってるさんとで上流側から下りながら・・・

d0129886_12484694.jpg


こんなにもあるんですねぇ~・・・ゴミが・・・

ゴミ拾いと放流がおわって、

d0129886_12594862.jpg

d0129886_1303619.jpg

d0129886_1313986.jpg


恒例の流し素麺、焼きそば、ダッヂオーブンでのピッツァで舌鼓^^

今回は天候の影響か、

若干参加人数がすくなかったけど、

無事終了いたしました。

参加された方々、世話役の方々、お世話になりました!

ありがとう御座いました!!

来年すくすく育った銀延との再会が楽しみですね~!!
[PR]
by alfa156akira | 2010-06-14 13:06 | out door

フライじゃないけど、

中国在住の友達から(日本人ですよ)


送られた誇らしげな写真…。


d0129886_195587.jpg



最近上海で、密かにブームらしい。(在住日本人中心で)


釣りの楽しみは同じだね^^




よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2010-04-08 19:10 | out door

Renewal open

先週の土曜日10日に

お世話になっている“outdoor shop Marble”さんの

リニューアルオープンにお邪魔いたしました。

更に素敵なshopに生まれ変わっておられました。

d0129886_1226264.jpg


オーナーの暖かいお人柄にFFマン中心に十数名も集まり

ワイワイと楽しい時間を過ごすことができました。

夜半には記憶が無くなってしまうほど・・・(苦)

どうもお騒がせしたみたいで、申し訳ございませんでしたm(__)m(反省)

楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by alfa156akira | 2009-10-13 12:32 | out door

秋ジャン

まだ、九重方面は紅葉には少し早い感じの中、「秋ジャン」に参加してきました。
d0129886_1233651.jpg

九酔渓もこんな具合。

現地に着くと、既に今回の企画者である高太郎さんがいらっしゃいました。

そして数名集まった時点で入場ができる時間になり、先行してケビンへ荷物の移動とタープを張り、セッティング。
d0129886_12523243.jpg


ある程度セッティングが終わると、流石フライマン^^キャスティング練習へ
d0129886_1255054.jpg


今回はボクも自作の竹竿を2本持参していきましたので、皆さんに振ってもらって振り心地の感想や、アドバイスを頂きたかったので、皆さんに振っていただきました。

1本目トンキン7’00”は#4番指定で作ったのですが、やはり#5番ラインの方が合っているらしいようで、アクション的にはグラファイト中心に使ってる方には振りやすいみたいです。

2本目の真竹5’07”はやはりコシが弱く、源流域のショートレンジの釣り(ゴギ対象)などには使えそう^^

素材をトンキンにしたら、また違うんではないだろうか。

d0129886_138677.jpg

やはり高原…

陽が陰ると一気に寒くなってきました。

そして宴会へとなだれ込むのです(笑)

いえいえ、昼から呑み始めてらっしゃる方も(笑)

いいんです、それでこそゆる~く大人の時間を楽しむ“ジャンボリー”ならではの過ごし方(笑)
d0129886_1819584.jpg

光量の少ない夜は携帯での写真は限界(爆)

そしてカメラ談義や釣り談義、ロッドやメイキング談義で夜は更けていくのでした^^

翌朝寒さと共に目が覚めました(>_<)

もう起きてらっしゃる方が数名…

“撮レッキング”に行く方、露天風呂に行く方、早朝キャスレを励む方、等々^^

今回の朝食はクラムチャウダーとフランスパンの予定^^

が・・・

夜の宴会時にパンが無いことが発覚し、人吉のkazさんがピザが出来るということで事なきを得ました^^
d0129886_1952414.jpg

d0129886_1962571.jpg

d0129886_20143362.jpg

d0129886_197157.jpg

(ダッヂオーブンいいなぁ・・・)(嫁が実は欲しがってるんで、そう遠くないうちに入手することになるだろう^^)

パリパリ生地のクリスピーピザ、kazさん超~おいしかったです!

N村さんの愛情たっぷりのクラムチャウダーも体の芯からあったまりました^^

で、

腹ごしらえを終えると朝のキャスレ^^
d0129886_1916860.jpg


みんな好きだなぁ^^


今回は更に色々なロッドを振らせてもらって、いろいろ勉強になりましたし、勿論キャスティングも^^

とりあえず夜や朝にぽつぽつと少し雨が降りましたが、充実した時間が過ごせました^^


今回ボクも含めて18名の参加だったと思いますが、皆さん本当にお世話になりました!!


ありがとうございましたm(__)m

秋ジャン番外編
[PR]
by alfa156akira | 2008-10-27 19:41 | out door

誠に残念なのですが・・・

数日前に、26日(日)に某河川の虹マス放流会があるとのお知らせが入りました。
d0129886_2042553.jpg


昨年初めて参加したのですが、「今年も」という気持ちがありました。
(こちらもリンクさせて頂いている、f4-chuouさんのブログ“FLYFISHING style”をご参照ください)

しか~し・・・


既に25日~26日に、春に参加出来なかった“九州フライフィッシャーズ スカイジャンボリー2008秋”に参加をすることに決めてました。(勝手にリンクさせてもらっている、そして主催者であるプロビルダー高太郎さんのブログ “高太郎の箸休め” をご参照ください)


正に“バッティング”・・・(苦)


今年何かとイベント事に、仕事やらなんやらが重なって参加できなかったボクにとって、苦渋の選択・・・。


誠に残念なのですが、今回の放流は資金的参加と言うことで…


秋ジャンに行きます。


世話役の方々。申し訳ありません・・・m(__)m


 
[PR]
by alfa156akira | 2008-10-08 20:06 | out door