人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

訪問


先週の土曜日に


竹竿づくり20年の“Enoha Rod”の望月氏の工房開きへ訪問してきました。

久留米のODショップmarbleさんで高太郎さんやもっち隊長、ぽんたさん、人吉のkazさん、と合流。

皆さん前の晩から久留米グルメナイトだったらしい^^


そしてお昼に、かの有名な“松尾食堂”へ^^
訪問_d0129886_11123252.jpg

まさに昭和の佇まいが懐かしい。

(店内では携帯だと音が出るので写真は撮れませんでした)

たまご丼、超~旨かった!!(*^^*)b


工房訪問では、


ラインナップされているロッド達がずら~りと^^
訪問_d0129886_1263332.jpg
訪問_d0129886_1271233.jpg
訪問_d0129886_1274321.jpg


デモロッドをいくつか振らせていただきましたが、流石どれもいい感じのアクション^^


コスメもとても美しく、仕上げ塗装などのヒントなどもいろいろと教えていただきました^^


最後の写真の竹フェルールはラインこそ通せなかったものの軽く振らせてもらいましたが、


金属フェルールの棹とは一線を引くロッドの一体感を感じました。(精度も凄いの一言)


そのほか、工房なので、かすかに見え隠れするツール類などにも興味深々…(笑)


“こうすればいいんだ”とか“こういう使い方があるんだ”とか収穫がありました^^


収穫したことを近いうちに試してみよ~^^♪


よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
by alfa156akira | 2009-02-18 12:18 | Handmade