人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

追伸②

こんな感じに折れました(苦笑)

やっぱり焼き過ぎたのですね。(ほぼ炭化してます…爆)

火入れの際についうっかりして焼きが入りすぎたのです。
追伸②_d0129886_1227323.jpg



でも、既に次のに取りかかっています。
追伸②_d0129886_12294484.jpg


次はこんな失敗しないぞぉ~!!



次のロッドの構想は。

まずノードスタッガリングはスリースタックじゃなくてギャリソンノードにします。

(初作の折れは焼き過ぎもありましたが、節のところも重なってました)

トンキンなので節間が結構長い為、ティップからできるだけ離れたところに節を持ってきたいからです。

しかもフェルール付近にも節が来ないようにする予定^^

レングスは一度7’00”と考えていましたが、ゴギ釣りやよく行く小規模の渓流をやっぱり意識して6’00”~7’00”の間で悩んでいます。
(もちろんディッピングのことも考慮していることは言うまでもありません)
by alfa156akira | 2008-02-18 12:30 | Handmade