人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

ちょっとだけ

明日(10日)から本業の展示会。

本来なら、日曜出勤で準備ということも少なくないのですが、

サンプルが遅れ、出来ることに限りがあり時間が出来た^^

で、近場の石橋の川へ。

ちょっとだけ_d0129886_1222536.jpg


話によると、目的のポイント辺りに昨年かなりの稚魚を放流していて、

今年は結構イイらしい^^ 期待が高まります。

が、ハッチおよび流下はピークを過ぎたのか、無数の大型蜻蛉のアダルトの残骸が・・・(苦)

まぁイブニングに賭けようと昼間は適当に瀬を叩くも反応無し。

流芯から少しでも外れるとカワムツの猛攻撃・・・(しかもデカイ)

陽ざしが傾きかける頃に、堰堤部分とプールの流れ込みに陣取り水面とにらめっこ。

ちょっとだけ_d0129886_12295928.jpg


彼ら(トンボ)もハッチをあてにしてるのでしょう。無数に近くに陣取ってました。

我慢できずに一筋目の流れ込みにフライを送り込む。

思いもよらずがっぽりと魚体を見せて喰いついたのですが、あまりに突然で大アワセしてプツン・・・(汗)

別のプールへ移動。

暗くなり虫たちも遡上飛行しだした(ストーンフライ多)ライズはイマイチ・・・。

フライを何度も何度も送り込んでも反応無し。

フライが全く見えなくなり納竿。

要は「ボ」ということです。

あの情報は本当なのか?(笑)





よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
by alfa156akira | 2011-05-09 12:44 | FlyFishing