人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

南下報告。

土日に人吉方面へ。

このお方にガイドをお願いして行ってきました。

南下報告。_d0129886_12585080.jpg


相変わらず渋くカッコいいっす!

秘密の渓へ連れて行って頂き…(正に貸し切り状態^^)

ダイジェスト^^

南下報告。_d0129886_13122043.jpg
南下報告。_d0129886_1313818.jpg
南下報告。_d0129886_1325385.jpg

南下報告。_d0129886_13262878.jpg
南下報告。_d0129886_13291216.jpg
南下報告。_d0129886_13302729.jpg


・・・他数尾。(カメラ出すのが億劫になってしまって・・・)

二日目は岩魚のいる流れへ。

行く先々で入渓者の車が駐車されている。

やっと人の入って無さそうな区間へ入渓。

しかし中々反応が渋い・・・

しばし釣り上がりながらひとまず休憩。

中村商店のおばちゃんに握ってもらったおにぎりを頬張る・・・。

対岸の流芯向こうの岩のえぐれの影でライズ発見!

「あれは岩魚ばい!」

口に頬張ったままキャスト。

何時になく綺麗にフライがポイントへ吸い込まれ留まった。

すぅ~っと下から魚影があがって「ぱくっ」っと・・・

引きは山女魚のそれとは違い重い感じ。(流れの影響もあるのだが)

「やった初岩魚!」と思いつつ寄せると・・・

南下報告。_d0129886_1411466.jpg


ちょっとプックリ太った腹の山女魚でした(笑)

その後も中々渋く

間違いなく岩魚と思われる奴はアワセ切れ…(汗)

とにかく良いポイントばかり譲って頂いたのに

良型と思われるものはアワセ切れ等で獲る事ができず・・・

・・・反省。

申し訳ありませんでしたm(__)m

でも充分楽しい時間を過ごす事が出来、とてもよかったです!

ゾウさん、お疲れまさでした、そして有難うございました。



で、今回の釣行で1000円也~^^

よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
by alfa156akira | 2011-04-18 14:56 | FlyFishing