ボクとイタ車と、ときどきフライフィッシング

グラスロッド

たしか、

自分で買ったフライロッドの3本目だったと思う。

そんなグラスロッドが数本のルアーロッドとともに

でてきた^^

d0129886_12331198.jpg


レングスは180cm(フィート表示ではない)なので5’09”位。

指定ラインは#2~#3との表示。

しかし、当時何も知識のないまま始めたので

お店の店員に進められるまま#4を乗せて使ってた。

ご想像の通り、ぐにゃんぐにゃんで使いづらいことこの上ない(笑)

今だったら幾分まともにキャストできるとおもうけど

ティップセクションが元々継ぎ足された設計らしく、

その部分のグラス繊維が表に露出しており、今にも折れそう。

リビルトして生き返るだろうか・・・?



よかったら、ポチッとクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by alfa156akira | 2009-09-07 12:39 | FlyFishing